528016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台 女性塾、タイプ・その2

タイプ・スタイルの話しの続き・・プロモーターの話しです。


リーダーシップを取りたがり、自己表現が好き。人指向、感覚的な方向を
持っています。

(特徴)
楽しいことが大好き常に注目されたいお調子者、何よりも人に影響を与えたい。
好奇心が強い。周囲を巻き込んで仕事をする。
地味な仕事は大嫌い。

強みとしては・・アイディア豊富、想像力豊か。
弱みとしては・・人の話を聞かない、飽きっぽい。

新しいことを始めるのは得意。場を仕切るのが好き得意。

(対人間関係)
一緒にいて楽しい、社交的。
人を承認するのが得意で好き。気軽に話しができて、感情が豊か。

私の回り・・と言うか、良く話しをする人達って何故かタイプでみると
プロモータータイプの人達が多いような気がします。
なぜだろう??サポータータイプだから(笑)タイプだけの問題でもなさ
そうですが・・分からないです(^^;;

接し方です。
ともかく褒める!
自由に話しをさせ、質問もおおまかで、アイディアが出し尽くすまで
話しをさせる。
期待していることを伝える。

おおよそ、プロモーターに関しての話しを書きました。
講座では、もう少し細かい内容でしたがなるほどと思った点です。

回りの方で・・いますか?

接し方を聞いてですが、自然と言われているような接し方が出来てた?
性格的にプロモータータイプの人とは、合うのかもしれないと思いました。


© Rakuten Group, Inc.